市販..." /> 色落ちしない白髪染め、長持ちするけど髪を傷めないのはコレ!-【長持ちする白髪染め】
色落ちしない白髪染め【艶やかに長持ちするのはコレ!】

色落ちしない白髪染め、長持ちするけど髪を傷めないのはコレ!

色落ちしないことだけで選んではダメ!!頭皮や髪を傷めるのはNG

市販のヘアカラーや白髪染めは、長持ちしますが髪や頭皮を傷めます。 使ったことがある方は分かると思うのですが、頭皮につくとヒリヒリします。 艶やかとは程遠い、ボロボロの髪になるだけでなく、使い続けると抜け毛や薄毛の原因にもなります。 市販のヘアカラーは髪のキューティクルをわざと開いて、そこに染料を入れるからです。 そのためキューティクルが剥がれたボロボロの髪になってしまいます。美容院での白髪染めも同じで、頭皮や髪を傷めます。

そこで、今注目を集めているのはヘアカラートリートメントです。 シャンプーのときにトリートメントとして使うタイプのもので、キューティクルをほとんど開かずに白髪を染めるので人気爆発。 髪を傷めないので、艶やかで綺麗な髪を求める方に人気です。 このタイプのヘアカラートリートメントは、頭皮や髪に優しく素手でさわっても問題なし。 頭皮用の保護クリームやビニール手袋などの面倒な準備が必要ありません。

人気が高いのは、利尻ヘアカラートリートメント、ルプルプ、レフィーネ、くろめヘアカラートリートメントなど。 この中でも色落ちせず長持ちするのは、くろめヘアカラートリートメントです。 くろめ昆布の「フロロタンニン」が紫外線からのダメージ守ってくれるので、色落ちしにくのです。 また、くろめヘアカラートリートメントは旭化成ケミカルズ開発の新補修成分ペリセア(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)を配合。 はがれたキューティクルを修復し、艶やかな髪へと導きます。